無意識にフラグを立てていく人の日常をつづったブログみたいなもんです。


 - - -
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
最近のまとめ
どうもくあろです。
最近はずっとスマホゲーとかしてましたね!

?メルストにはまる
?ブレフロにはまる
?テイルズウィーバーのやる気が出る
→ジョシュア269 ベンヤ265レベルに
?モンストやり始める
?スマブラ買う

という流れになってます、はい。


ウィーバーのほうでは色々と変わっていて着いていけないかなーとか思ったけどそこまででもないなぁと。
レベル上限が上がり、255〜265までのレベル上げが楽になり、好感度上げも楽になり、ルーンのシステムが変わって命中確保とかが楽になったかなと。

んで、金曜からレア二倍&激幸運販売と。
NPさえあれば2キャラぐらいに買うんですけどね!!!
金曜は1キャラのみでミスティックオブリカバリーと真スフィアスカイウォーカーが出ましたが。
ジョシュでボス行ってないのでレア二倍の間は通ってみようかと思います。


レーテスモソを作るか考え中
08:23 TW comments(0) trackbacks(0)
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
ネオテ2砕けちる風3ショートカットの位置
どうもくあろです。

よく聞くショートカットですが、まだ知らない人もいたり安定しない人もいたりするので一応。

ネオテ2の3番目のマップに入ってすぐのところですね。



座標は(216,151)です。

真横よりもちょっと先みたいな感じ。
×印になっていますが、この状態でソウルゲートを使うときちんと飛べるのでお試しください。
解像度は1024×768でも出来るのでどの解像度でも大丈夫なはず。
18:47 TW comments(0) trackbacks(0)
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
レア運!!!
どうもくあろです。


べんやちゃんのレア運がそこそこ?なようで

†ネイチャーオブライオン


まぁ出ないよりはマシかなと。

お目当ての鎌は出ませんね!!
プロテクトアーマーが出てくれてもいいのになー。
勲章が合計260個貯まり、レアが4個降ってるのでそれなりにレア運がいいのではないのかなと思います。
頑張って狩るしかないよね!

最近は夜明けの塔に通っていますね。
一応レーテ鎌欲しいなぁと思いつつ素材だけは集めておこうと。
一応箱から変質したコアが出たり

アビも2種類出たので誰で使うかなーと思っている最中ですね。
もう1個くらいLアビが出ればのー。

サブべんやちゃんはレベル248になりました。
ほとんどネオテ&パレクエだけですが、手軽にレベル上がりますね。
時間がある時はデリンセで狩りしたり、オルリーソロをしたりと。
シオカンに入ってから狩りに力を入れましょう。


サブサブべんやちゃんも育成準備しています。
とりあえず装備を移したり、ネニャフルの授業を受けている状態ですね。
ベンヤチャレンジのイベントがある期間までにベンヤ嬢の帽子を取りたいので少しずつレベル上げていこうかなと。
タダで兜アバが手に入れれるからね!


まぁ1体くらいはハンマーにするのでM装備を整えてる最中です。
主に蒼穹のシューズや蒼穹のティアラを得る為にネオテを2PCで回したりと。
経験値目的で行っても出た装備売っても美味しいので通う価値があるはず!

ぼちぼちやっていくしかないねー。
19:02 TW comments(0) trackbacks(0)
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
結構忘れてた
書こうかなーと思って忘れてましたくあろです。

そういえばベンヤを260まで育成して、思い出はテチに移しました。
バリレジ要因としてがんばって貰いたいところですが…シオカン進入させないと…。


今回のイベントでランダム染色剤が大量に出ますよね。
試しに使ってみますよね。
いい色が出たら定着剤使っちゃいますよね。
ネクソンの思惑通りだよ!!!!!!


ちなみにサブベンヤやってます。
レベルが243になったところですね。
ネオテとかパレクエで上げていこうかと思いますん。


夜明けの塔は毎日通えたらいいなーと思いますが…M依存キャラがいないので足引っ張ってます。
そのうちベンヤが育ってきたら片方をハンマーにしてある程度生きれるようにしたいなーと。
260特殊鎌が降ればまた考えますけどね。
20:15 TW comments(0) trackbacks(0)
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
ベンヤ用の斬りAFについて考える
カンファの日は家でじっとしてましたこんばんわ
血の涙を流してました

実装が26日と聞きましたので、急いで準備中です!
ベンヤ楽しみですよね!

斬りAFが欲しくて何がいいかなーと考えていました。

Lv185

大地のトーテム H20 X8 C9 着用時斬り攻撃力3%アップ

野獣の偶像   H20 X0 C9 使用すると斬り攻撃力アップ

さくさくと上がるのでどちらでもいいかもしれない

Lv210

真・時の鏡 H26 X3 C12 使用すると斬り攻撃力アップ

真・絶対権力の玉璽 最強

N時の鏡でもいいので一つは持っておくと楽かな?クリ率も高いし。

Lv235

決然たる意志の印章 H23 X2 C11 着用時斬り攻撃力6%アップ

真・コボルト族の偶像 H29 X5 C10 攻撃時、一定確率で変身し斬り攻撃力15%アップ 効果時間15秒

偶像欲しかったけど値上がってしまったからね…。
しかし変身してしまうのはあまり好きではないので何とも言えない。
決然もまぁまぁクリも高いしいいかな?

Lv245

レンム下級戦士のバッジ H30 X5 C10 使用すると斬り攻撃力アップ

栄光の杯 H24 X3 C9 斬り攻撃使用時、一定確率で斬り攻撃力12%アップ 効果時間10秒

レンム精鋭歩兵のバッジ H32 X5 C10 着用時斬り攻撃力6%アップ

栄光の杯は効果時間10秒ですが見た目変わらずに斬り攻撃力が上がるのでいいかもしれないなー。
でも供給が少ない。
逆に精鋭歩兵のバッジはナバンから落ちるので供給がちょくちょくある感じ。

Lv250

レンム千人隊長のバッジ H23 X8 C12 着用時斬り攻撃力6%アップ

レンム名誉勲章 H34 X6 C11 着用時斬り攻撃力6%アップ

名誉勲章がなかなかHが高いけれども供給が…。


という感じで色々と斬りAFありますけれども、後ディレイ消しで考えると玉璽一択になるでしょうかね。
斬りAFの殆どのQは6〜9辺りですのでそこまで大差はないっぽいです。ぽいぽい。





あとは

レアが降ってきてNPが稼げるのを祈るだけだな…!
02:35 TW comments(0) trackbacks(0)
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
ソロでもゼリッピメダル8枚稼げばええんよ
どうもクアロです。
イベだけは珍しく続けてます。

イベバフ使ってもボスからレア出ないんですけど・・・。
何かしら欲しい!!!!!!


んで、イベは基本ソロ(2PC)で回してます。
順番は


あっち!?こっち!?パネル
    ↓
るんるんバルーン
    ↓
パズルDEピース or 狙え!ダブルスコア☆

時間がない場合、ソロ専用のゲームはやらない時もあります。
最近はこれで安定して8枚取れているし、時間も節約できてますね。
ソロの部分省いても5〜6枚取れるからね!


ちなみに

あっち!?こっち!?パネル → ゼリッピから受ける

狙え!ダブルスコア☆ → トゥートゥーから受ける

ほうがいいと思います。

ダブルスコアは獲得トゥートゥーコインに大きく差が出てくるので、トゥートゥーから受けた方がお得です。



そろそろ時計ハゲからレア出ませんかね(#^ω^)
01:07 TW comments(2) trackbacks(0)
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
あっち!?こっち!?パネル S判定ソロ攻略
どうもクアロです。
ソロでS取れる感じなので思った事を書いておきます。
ちょっとだけ運も絡みますけど大体行けるような気がします。


といってもwikiの補足みたいなもんですけどもね!
wikiはコチラから

制限時間:8分 S判定 残り制限時間4分↑

Aランクでも2個貰えるのでS取れたらいいな程度にやるのも有りかと。

コンボフィニッシュはダメージ+にしておくといいね。
通常攻撃が2段のキャラや遠距離のキャラのほうがやりやすいかも?

手順としては
・1番目のレールパズルまでにある程度集める(10枚↑)※パネルに偏りがある場合は更に集める方が良い
ちなみに平均して16枚〜18枚のパネルを使う事を念頭に置いてください。
・<6-12>のパネル(左上-右下直線) →「┃」の集まり次第で展開の仕方を考える ※最低1枚は欲しい

1番目のレールパズルを攻略した後は手持ちのパネルで組み立てを考えつつ必要ならば倒して進むことですね。


例えば「┃」のパネルが極端に出ない時は

1番目

2番目

3番目




「┃」のパネルに余裕がある時は

1番目

2番目

3番目


上記のパターンを組み合わせていくと良いと思います。

個人的に一番安定するのは

1番目

2番目

3番目


だと思いますね!



まぁ


ソロじゃなくて二人とかのほうがもっと安定するんですけd
19:35 TW comments(2) trackbacks(0)
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
育成の予定を立てるだけ立てておく
どうもクアロです。

1月に入ってからのレアは3つほど・・・。
というか幸運が入ってないのが問題なのかもしれない。
うーん、余裕あれば入れたいなぁ。


とまぁレア降らないので通うキャラを増やすべきかなと思い始めてます。
せめてハードだけでも通えれば共通スキル狙えるでしょ?
レアが降ればの話だけど

目標は255レベル。
ベロニカシリーズとか揃えていけたらいいな。



作るだけ作っておいたてちちゃん。
自前でバリレジできたらボス行くのも楽になるかなぁと。
装備適当でもそこそこの火力は出るし。
2PCする際にはありじゃないかな。



なやだと無属性なので属性使いまわせるのが利点かな?
火力盾装備も一応持ってるので育成は楽なのかもしれない。
ダークアーマーに通ってPAとか狙えるかもしれない。



一時期シエナまで買ってやる気出してたみらさん。
昔はカードに属性が乗らなかったのでフランケン相手に6分とかかかってましたが、今は全然違うと思うのでボス要員としてちょっと育てるのもありかなと。
やはり255まで育成すればいい感じに使えそう。
ただし、武器がないので買わないといけないのがアレ。




とまぁ3キャラを徐々にレベル上げていければいいかなーなんて。
暫くはバレンシアクエだけでも回してやろうかなって思ってます。
できれば破壊アナイスを255にしたいところだけど・・・まぁそこはモチベーションによってですかね(

余裕ができれば2次覚醒材料集めたいなー。
02:36 TW comments(1) trackbacks(0)
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
ランジエ260達成&アプデとか


260になったよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


こんばんは、くあろです。

アプデ来ましたが・・・塔は行ける機会があればでいいかな・・・
Lアビ欲しいけどなぁ・・・



 ・「夜明けの塔」関連のボスの調整を行いました。
と、ありましたが全然調整できてないです。
運営は何を考えているんですかねまったく。
真レーテ材料なんて5種類130個ですからね。
作らせる気ないだろ!って言いたくなる!

難易度的には最高峰のダンジョンボスとして見合ってるかもしれないけど報酬が見合わないのもなんとかしてほしい。
今回のアップデート記事に書いてなかったけど新規AFとかあれだけなのか気になるところ。



韓国のテストサーバーにて23日からテスト始まりますね。

1.新規キャラクター追加
 -新規キャラクターベンヤが追加されます。

2.物理/魔法防御スキルの重複された効果修正
 -物理/魔法防御スキルの重複された効果が最大70%に制限されます。
 :バリア、レジスト、アースプロテクション、鋼の肌、魔法免疫、献身の光

3.公開テストサーバーキャッシュショップ利用不可の不具合修正


ベンヤのスキル情報が流れてくるのに期待して待っておきましょう。
カット率70%制限も日本に来るなら・・・要塞も多少変化してくるだろうなぁ。


とりあえずチャプターを楽しみましょうかねぇ。
02:08 TW comments(0) trackbacks(0)
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
らんじえ育成あとすこ〜し
こんばんは、くあろです。

ちょっと風邪気味なので休んだりしててあまり狩りができなかったなー。

できれば今日中にレベル上げてしまいたかったけれども、ちょっとずつ狩っていきますか。



と言っても1日でどうにかなるかな!


明日はメンテ明けでボス行ってみようかな?

心の森とか色々と行ってみようかと思います。

気合!!入れて!!行きます!!!

03:01 TW comments(0) trackbacks(0)
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
comment









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
参加してます↓
TwitterID
kuutyannnn
ニコ生こみゅにてぃ
ブログ村
SPONSORED LINK